今、一番ホットなネットゲームをご存じですか?| ホーム | RWメディアの使い方



パソコンが起動しない!BIOSさえ読み込まない?

パソコンが起動しない
BIOSさえ読み込まない?


今日、いつもどおりPCのボタンを押して、起動させようとボタンを押し
ちょいと、トイレに行って戻ってきたら、画面が暗い・・・

あれ?と思って画面をよく見ると、
カーソルが画面左上にあり、そのまま

ウンともスンともしない。

おかしいな。

再起動を何度か行う。

変化なし。

ハードディスクにアクセスしているのか?
音を聞いてみると、アクセスはしている。
起動ボタンを押して少しカリカリといって、止まる。

HDDは大丈夫そう。

BIOSを見てみるか、と、思い、F2を押す。

BIOSが立ち上がらない。

???最悪の事態か?


F12を押してみる。

変わりなし。


データの救出を第一に考え、UbuntuのCDをドライブに入れて再起動。

CD回るも、変化なし。


とにかく、BIOSの読み込み終了してから何も動かない。

どういうこと?


HDDを外してみてみる。

別に、外してみても変わりない。

メモリカバーを開けてみる。

無線用のmini PCIを初めてみた。

でも、特に変わりない。

っていうか、見たって気休めにもならない。



バッテリーを外してみる。

んんん?


そう言えば、

そういえば、過去に何度か遭遇したことがある。

バッテリー事件。


バッテリーがヘタって来た場合に多い事件だけど、

バッテリーがおかしくなると、起動しなくなることがある。


なぜかは、不明。

もしかして、と思い、バッテリーを外して電源に接続、起動してみる。










おっ、違う動きが。








Windowsを再構築しています。みたいな画面が1秒程度見えた。
















でも、Media Directが起動した。
(ちなみにPCはDELL)

Windowsは起動せず。

おかしいな。

Media Directでファイルの無事を確認し、再起動してみる。





















おっ、

Windows君、久しぶり。

無事に起動。


ということで、今は、バッテリーを外して使っています。

バッテリーをつけたらどうなるのか?気になる。


しかしながら、PCは11月に購入したばかりなので、保証期間。

でも、バッテリーって、補償の対象に入るのか?

とにかく、もう少し探ってみよう。


しかし、一体何だったんだろう?

同様の症状を経験した人?います?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVD de Game

Author:DVD de Game
ここでは、使用方法によっては違法行為になる恐れがあるソフトウェア・Webサイトが含まれている可能性があります。
本サイトにて掲載している情報は、決してその行為を推奨・助長するものではありません。慎重なる検討を行い、ご自身の責任においてこれらの情報を活用してください。
また、本サイト内に掲載している情報を使用したことによる損害等については、一切の責任を負うことができません。
全て同意の上で本サイトを閲覧してください。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

2008年5月以降からあなたで

名の方が訪問されました。 いつも訪問ありがとうございます

AddClip

DIMM

オンラインレンタルするなら/DVD購入するなら DIMMが一番です。

実は、ツ○ヤよりも本数があるんです。

アダルトタイトル数 No.1
DVDタイトル数 No.1
貸出保証作品数 No.1
CDタイトル数 No.1

アダルトブルーレイはここにしかありません

会員登録は無料です

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード


今、一番ホットなネットゲームをご存じですか?| ホーム | RWメディアの使い方
