| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUIで操作できるrelCPRM

cprmgetkeyとcprm2freeを使ってCPRMを解除するためには、コマンド操作が必要でした

しかし、relCPRMを使用することで、GUI(グラフィカル・ユーザー・インターフェース)環境で操作できるようになります。
これなら、コマンドプロンプト操作をしなくてもOKなので、簡単にCPRMを解除することが可能です。


ただし、relCPRMを使用するためには、下記のソフトが必要になりますので、
事前に準備が必要です。

relCPRM
c2dec
cprmgetkey
lernel32.dll

※必要な上記4つのファイルを入手したら、全て同じフォルダに保存しよう。

・relCPRMを起動
 このソフトは、コンテンツキーの取得、CPRM解除、リッピングまでを自動的に行ってくれます。
 非常に簡単な操作で済みます。

VROファイルを指定する際に、「VR_MOVIE.VRO」を直接指定する。
解除済みのデータ保存先を指定する。
-R-WIFOファイルのコピーEncrypted Title Key削除の4つにチェックを入れてスタートする。

すると、自動で一気にCPRM解除が進みます。


CPRM解除されたVROファイルは、SM Playerなどで再生を確認してみましょう。

再生されれば、解除OKです。

スポンサーサイト

DVDのコピー_DVD Shrink編

DVDのコピー

データ量の大きな2層DVDを1層DVDにコピーする方法


概要

・DVD Shrinkでイメージファイルをリッピング

・DVD Decrypterでイメージファイルを書き込み


市販されている大半のDVDは、2層ディスクでしょう。
その場合、最大で、8.5GBもの容量のデータになっています。
しかし、DVD-R DLは非常に高価です。
(1枚あたり200円以上します)
その反面、DVD-Rは、1枚あたり20円~150円くらいで入手できます。


若干、画質は低下しますが、DVD Shrinkでデータを圧縮することにより
2層DVDを1層DVDに収めることが可能です。

DVD Shrinkについて
りんく先のjaを使用すれば、日本語になります。




ディスクを開く
DVD-discopen.jpg


バックアップを押す
DVD-BackUp.jpg

DVD-BackUp2.jpg


出力先は、ISOイメージファイルにします。

OKを押すと、リッピング開始。




DVD DecrypterでISOイメージを書き込む
DVD-ISOwrite.jpg


作業終了!

DVDのコピー_DVD Decrypter編

DVDのコピー

概要

・DVD DercypterでDVDをリッピング
 (ISO読み込みモード)

・DVD DecrypterでDVDメディアへ書き込み
 (ISO書き込みモード)

DVD Decrypterは、↓を参照。

DVD Decrypter

このソフトの元のページ(dvddecrypter.com)は既に開発が終了し
閉鎖されているため、ソフトがアップされているサイトは流動的です。
DVD DecrypterはGoogleで探しましょう。

2008年5月時点では、こちらのページが分かりやすいと思います。
オリジナルのソフトは英語ですが、日本語化パッチが出回っています。

Google検索はこちらから






ISOイメージを読み込む
DVD-ISOread.jpg


ISOイメージを書き込む
DVD-ISOwrite.jpg


作業は、これだけです。

ただし、注意点があります。
使用するDVDメディアの確認をしましょう。

DVDは、2種類あり
・片面1層(4.7GB)DVD-R
・片面2層(8.5GB)DVD-R DL

それぞれ、同じ種類のメディアを使用しないと、データ容量が合わず、
書き込みの際に、容量オーバーとなってしまいます。
メディアのパッケージに、1層か、2層かの表記があるはずです。
メディアをよく確認しましょう。

激安メディアを探しているなら
グッドメディアへどうぞ

ただし、2層DVD (DVD-R DL)は、非常に高価です。
その場合、画質を落とすことにはなりますが、DVD Shrinkを使用して圧縮する方法があります。
圧縮して、4.7GB(4.3GB)以内にしてしまえば、一般的なDVD-Rに収まります。

プロフィール

DVD de Game

Author:DVD de Game
ここでは、使用方法によっては違法行為になる恐れがあるソフトウェア・Webサイトが含まれている可能性があります。
本サイトにて掲載している情報は、決してその行為を推奨・助長するものではありません。慎重なる検討を行い、ご自身の責任においてこれらの情報を活用してください。
また、本サイト内に掲載している情報を使用したことによる損害等については、一切の責任を負うことができません。
全て同意の上で本サイトを閲覧してください。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

2008年5月以降からあなたで

名の方が訪問されました。 いつも訪問ありがとうございます

AddClip

DIMM

オンラインレンタルするなら/DVD購入するなら DIMMが一番です。

実は、ツ○ヤよりも本数があるんです。

アダルトタイトル数 No.1
DVDタイトル数 No.1
貸出保証作品数 No.1
CDタイトル数 No.1

アダルトブルーレイはここにしかありません

会員登録は無料です

Google

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。